2013年11月4日月曜日

感謝、1000ダウンロード。

完全に趣味でリリースさせて頂いたMulti Life Counter


Multi LifeCounter / マルチライフカウンター
・トレーディングカードゲーム用ライフカウンター
・2桁から5桁までの表示/入力に対応し、
 様々なTCGで使用可能

[詳細はこちら]



リリースから一ヶ月あまり。
10月29日の時点で1000ダウンロードを超えました。
ダウンロードしていただいた方、本当に有難うございます。

ほかのアプリに比べれば大したこと無い数だと思いますが、全くダウンロードされないことを覚悟していたので完全に予想外です。
日本のみならず海外からも多数のダウンロードをして頂いています。
やってよかったローカライズ。

ローカライズといえば、日本語UIがなんだか不格好に見えてしまう気がするのが何とかしたいのですが、どうしたものか。
しかもiOS7でコンポーネントがフラットデザインになり、特にボタンがボーダーレスになったことで日本語フォントでの表示によりいっそう気を使わなければならなくなった気がします。
理想を言えばアイコンだけですべての機能が分かってもらえるといいのですが、なかなかそうもいかず。。。
この辺りはアプリ自体のフラットデザイン化とあわせて検討したいと思います。

というわけで、これからもUIや機能の調整など、改善できそうな点は手を入れていくつもりです。
改善要望や不具合の発覚など、お気づきの点があれば当ブログのアプリのページのコメント欄よりご連絡頂ければと思います。
こんなアプリでも使って頂ける奇特な方がいらっしゃればお付き合い願えれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿