2013年9月26日木曜日

カードゲーム用ライフカウンター for iOS リリース



Multi Life Counter / マルチラウフカウンター

・トレーディングカードゲーム用ライフカウンター
・2桁から5桁までの表示/入力に対応し、
 様々なTCGで使用可能

 [詳細はこちら]



自分用に作っていたものをせっかくなので手直ししてリリースしてみました。
カウンターが最大5桁までの直接入力に対応しているので、ライフの桁数が多いTCGでも使えます。
詳細やスクリーンショットはリンク先のページで。

英語→日本語の順でUIを作ったらボタンや説明の日本語がなんだか機械翻訳のような雰囲気になってしまいましたが、分かりやすさ優先であえてこのようにしました。
一見して機能が分かってもらえるUIを作るのって難しいですね・・・。
不格好にならないように片仮名やアルファベットを使うと機能が判りづらくなるジレンマ。
しかも時期がiOS7と被ってUIの整合性で悩んだり。
どうしようか考えましたが、iOSは5.1から対応させました。

万が一にでも使って頂けた方がいらっしゃれば、フィードバックがあれば可能な限り修正したいと思います。(詳細ページの下のコメントからお願いします)


0 件のコメント :

コメントを投稿